スキャナーズ ネタバレ

スキャナーズ ネタバレありでかいています。
いよいよスキャナーズ2が公開されるわけですが、前作がどんなだったかを
あらすじなど書いていきたいと思います。
今回は、クローネンバーグ監督の新作「コズモポリス」公開にあわせた特集上映
ってことなんですね。
無口な放浪者ベイルは、ある日ショッピングセンターで客の食べ残したハンバーガーを食べているところを
女性客に蔑まれたので、彼女を悪意の目で睨んだ。
すると、女性客はもがき苦しみだし卒倒してしまった・・・・。
そしてベイルはコート姿の男達に麻酔銃を撃たれて捕まり、ある施設のベッドで目を覚ます。
そこは要人警護の国際的警備保障会社コンセック社が設立した超能力者の研究所だった。
超能力者のことをスキャナーというのだそうだ。
研究者のルース博士から、ベイル自身もそのスキャナーであると告げられる。
そして、スキャナー達を地下組織で集結させ世界征服を企てる破壊的スキャナーのレボック殺害を要請される。

レボックは、他を圧倒する強大な力量を持つスキャナーで、
かつて混乱から自己破壊的になり自ら眉間に穴を開けたことがある。
それからさらに破壊的になった彼はコンセック社のスキャナー公開実験に単身潜入し、騒ぎを起こして
逃走・・・・。
ベイルは、ルース博士によって力を覚醒させ、各地のスキャナーに会いに行き味方をそろえようとするが、
すでに刺客が送られており、次々と亡くなっていく、
そんななかキムという一人のスキャナーと出会い、二人は行動を共にする。
そこで、あとはかなりのネタバレなんで注意してほしいのですが、
2人はつかまってしまいます。
そしてそこで重大なことがわかる。
それは、レボックがベイルの兄だということ、そして、ルース博士が二人の父親だということ。
手を組まないかともちかけるレボックにこばむベイル・・・二人の戦いがくり広げられる・・・・。
最後・・・ラストはどういうことなのかよくわからないんだけど、
レボックの体をベイルがのっとったことによりベイルの勝ちってことかなと思う。

そして、スキャナーズ2は、前作から10年後が舞台となっています!

スキャナーズ 関連商品を探すなら>>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。